2013/09/22

ブレイフロクス、タイタン行ってきました(冒険13日目)

こんばんは


久しぶりの更新です



今回は、ブレイフロクスの野営地タイタン戦に挑戦してきました


まずはブレイフロクスの野営地

途中までは今まで通りの戦い方で難なく進んで行けてたのですが

ボス戦ドラゴンのアイアタルさんが超絶難しかったです

毒沼での体力回復量が尋常ではないので、絶対に長居をさせないことが大切でした

あと、その毒沼発生原因の毒ブレスなのですが、ヘイトが一番高い人に限らずぶっ掛けてくるのです

むしろ、ヘイトが一番高い人はあまり吐きつけられないかもしれない

なので、途中でパーティーのヒーラーさんにもご指摘頂いたのですが、

盾役以外は壁に貼り付け!!!

ということです


そんなわけで、バトルメイジハットなるお帽子を手に入れました


ところがですね、ちょっと薄らぼんやりプレイしていたので、

このバトルメイジハットは、どこで拾ったのかとんと思い出せないのです

もしかしたらブレイフロスク関係ないかもしれませんね

また調べときます・・・。

全身集めたい、ね



そうしてもうひとつ、タイタン戦のお話

この戦いはもうね、ほんとうに骨が折れそうになりました、はい

タイタンの胸に出てきた核を潰さないとイケない時に、岩に挟まれて動けなくなった

直線の範囲攻撃に当たると場外ホームランで落下してしまったり

あの範囲攻撃の地面の模様、バック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンがタイム・トラベルした後のタイヤ痕みたいですよね

まぁ、膨大な時間をかけて、経験者の槍さんがいろいろアドバイスをくれたので、なんとか一回でクリアすることが出来ました

しかし、何度もやりたくなるようなものではないですね



はいはいはーい!

メインクエストがどこまで進んだのかご報告を

ええと、エオルゼア三大珍味を集めるとか何とかで、なんとか全部収集しまして

ご覧の通りのごちそうになりました


それから、その時に受けたワインのお話のクエストで、報酬として

ミニオン:グゥーブー・スプラウト

を手に入れました


こんな感じね

ちょっときもいねー


あと、お友達から、マイチョコボをバディにする方法を教えてもらったので、さっそくグリダニアに向かってバディにしてきました

今は、アタッカー、ディフェンダー、ヒーラーのどの立ち位置で戦ってもらうか考えています

ポイントの割り振りがあるのでね



今回の更新はこんな感じでした


それではエオルゼアでお逢いしましょう!

良い冒険を!



追伸

実は、その後のカルン埋没寺院にも行ってきたのですが

大失敗

だったので、その件についてはまた今度にしましょう

0 件のコメント: